忍者ブログ
大阪市淀川区十三の十三駅西口徒歩3分の所に開業したやまのうち鍼灸整骨院から発信される、健康・医療・日常・その他の情報をお届けします。肩こり・腰痛・関節の痛み・筋肉の痛み・神経痛などの方もぜひご覧ください。

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/13 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いよ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ホルモンヌと言われる女性が増えているようです

ホルモンヌとは、ホルモンをこよなく愛す女性のコト

1人でもホルモンを食べに行く女性のコトらしいです

ホルモンとは関西弁の「放るもん」=「捨てるもの」が

語源になっていると言われている内臓肉のコトです

安い、美味しいという理由だけでなくて

「コラーゲンたっぷり」「翌日はお肌プリプリ

と美肌効果を期待して食べはじめた人も多いようです

ビタミンとコラーゲンたっぷりのホルモン

ホルモンヌの間では、ホルモンのコトを“ジュエル”と呼ぶらしいです

ジュエル…

確かに脂でキラキラしてるし、プルっと感も…ジュエル(笑)

ジュエルって言ったらおしゃれな食べ物みたいですよねー

ホルモンは全体的にお肉よりもローカロリー

そして、そして、ホルモンってば意外に「できる子」なんです

・疲労回復効果の高い良質たんぱく質、ビタミンB₁

・心臓強化のビタミンE、コエンザイムQ10

・肌荒れ防止にビタミンB₂

・若々しいお肌にコラーゲン

・癒し効果のアラキドン酸

などが含まれています

美肌系には、腸関係のホルモンを。。。

貧血気味、血行不良には、レバー、センマイを。。。

(鉄分はビタミンCと一緒にとると吸収力アップ

なのでレモンやネギなどと一緒に)

ホルモンって美容食としてとっても魅力的ですよね

こんなにいいコトばっかりのホルモンを「放るもん」だなんて

失礼な話ですよね

どんどんホルモン食べましょーー

そんな私も焼肉に行っても赤肉よりももっぱら白肉という

立派なホルモンヌ(笑)

生モノも焼き物も鍋も大好きです

中でもあかせん(関東ではギアラ??)とマルチョウには目がありません

ホルモンの話をしていたら食べたくなってきちゃいました

でもニオイが気になるので。。。

週末の楽しみにします









+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やまのうち鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三本町2-2-3

Tel fax 06-6302-0899

e-mail yamanoutiacp@yahoo.co.jp


ホームページはこちら
http://yamanouti.ehoh.net










PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様