忍者ブログ
大阪市淀川区十三の十三駅西口徒歩3分の所に開業したやまのうち鍼灸整骨院から発信される、健康・医療・日常・その他の情報をお届けします。肩こり・腰痛・関節の痛み・筋肉の痛み・神経痛などの方もぜひご覧ください。

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/13 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いよ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の大型連休、いかがお過ごしでしたか??

この大型連休『シルバーウィーク』と言うようで…

あぁ~なるほど連休に敬老の日が含まれてるからね

と思っていたのですが、どうやら違うようで。。。

みんなにつっこまれました

ゴールデンウィークに合わせてシルバーウィークと呼ばれるようですね

知らなかったわ

そんなシルバーウィーク、私は沖縄へいってきましたー

3泊4日で行ってきたんですが、さすがは大型連休

関空をお昼過ぎに出て、お昼過ぎに関空に帰ってくるという

なんだか1日を無駄に過ごしてしまった気持ちになる

プランしかもう空きがなくって、沖縄にいたのは実質2日間。。。

ちょっと悲しい気持ちになりましたが

せっかく行くんだから楽しまなきゃと楽しんできましたぁ

1日目は着いたのがもう夕方だったので夕日を見て夜ゴハン

その時の夕日↓↓


2日目は斎場御嶽(セーファウタキ)という沖縄の聖地で

最高のスピリチュアルスポットに行きました

沖縄で斎嶽(うたき)とは神が降臨して鎮座する聖域のコトを指します

岩と岩とが寄り添い、三角形の入り口になっている三庫理(サングーイ)

を抜けると


分かりにくいと思いますが…久高島が見えるんです

久高島とは知念半島の東方に位置する小島で

琉球開びゃくの祖「アマミキヨ」が降臨し最初に創造した島とされ

歴代の琉球国王の参詣の地でもあった島で

『神の島』とも呼ばれている島です

次に沖縄に行く時は是非とも行ってみたいです

その後に『琉球ガラス村』で琉球グラスを作って

『フルーツランド』に行きました

フルーツランドはパイナップルが食べ放題

とは言ってもそんなに食べれるものじゃないですねぇ

フルーツランドには日本最大の蝶「オオゴマダラ」がいます

オオゴマダラのさなぎはとても珍しい金色なんです

さなぎの中で蝶になるための準備で

黄色い液体がつまっているために金色に見えるんだそうです

だから孵化する時に近づいてくると茶色に…

黄金に輝くオオゴマダラのさなぎ↓↓


その後、美ら海水族館へ

ジンベイザメが3匹にマンタは迫力満点でした

ジンベイザメ(1匹ですが…)↓↓


マンタ↓↓


そして3日目は水納島に行きました

島の形からクロワッサンアイランドと呼ばれている島です

初めてのシュノーケルにバナナボート…

1日海を満喫しました

水納島の海↓↓


4日目は帰るだけー

でも、沖縄満喫しました

また行きたいなぁ

次のシルバーウィークは7年後らしいですね

毎年あると思っていた私は大ショック

毎年あったらいいのに。。。









+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やまのうち鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三本町2-2-3

Tel fax 06-6302-0899

e-mail yamanoutiacp@yahoo.co.jp


ホームページはこちら
http://yamanouti.ehoh.net


















PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様