忍者ブログ
大阪市淀川区十三の十三駅西口徒歩3分の所に開業したやまのうち鍼灸整骨院から発信される、健康・医療・日常・その他の情報をお届けします。肩こり・腰痛・関節の痛み・筋肉の痛み・神経痛などの方もぜひご覧ください。

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/13 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いよ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間北海道に行ってきました

北海道はでっかいどー

なんて、しょうもないコトを言っちゃいましたが…(^_^;)

それくらい楽しかったってコトです

初めての北海道ってワケではなかったのですが

『摩周湖』には初めて行きました

霧の摩周湖と言われているうえに

雨の予報だったので、綺麗には見えないだろうと

諦めていたのですが、何とか雨は降らずで

綺麗に見えました

日ごろの行いのおかげかなーなんて思っていたら

バスガイドさんからのまさかの言葉が…

『初めて見る摩周湖が綺麗に見えると

婚期が遅れると言うジンクスがあるんですよー

笑顔で言ってくれちゃいました(;一_一)

悪気はないんでしょうが、ちょっと気になっちゃいますよね

綺麗に見えたのになんだか複雑でした…(>_<)


さて、気を取り直して次は『旭山動物園』

ペンギン、白熊、アザラシ…いろんな動物がいますが

なんと言っても『カピバラ』

あの温厚でヌンとした感じがたまりません

すごく楽しみで、テンションもな時に

またしてもバスガイドさんの言葉が…

『何年か前にカピバラ・クモザルのブースで

カピバラがクモザルをかみ殺すという

悲しい事件が起こったんです…

何でか真相は分らないんですが、

いつもクモザルはカピバラのゴハンを盗み食いしていたらしいのです。

温厚な性格のカピバラなんですが

いつもなのでさすがに堪忍袋の緒が切れて

ガブっといってしまったんではないでしょうか??

人間もいつも温厚な人ほど怒ると怖いですもんね

またしても笑顔で言ってくれました。。。

ちょっとカピバラのイメージが壊れちゃいました

とは言っても実際に見ると

可愛くて癒されたんですけどね


北海道で心身ともにリラックスしてきたので

これからしばらくバリバリ働きまーす









+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やまのうち鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三本町2-2-3

Tel fax 06-6302-0899

e-mail yamanoutiacp@yahoo.co.jp


ホームページはこちら
http://yamanouti.ehoh.net




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様