忍者ブログ
大阪市淀川区十三の十三駅西口徒歩3分の所に開業したやまのうち鍼灸整骨院から発信される、健康・医療・日常・その他の情報をお届けします。肩こり・腰痛・関節の痛み・筋肉の痛み・神経痛などの方もぜひご覧ください。

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/13 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いよ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨が降ったりやんだりのお天気ですね

雨降りにちなんで今日はこの話を…

この間ディスカバリーチャンネル

『グレート・バリアリーフ』のコトやってました

月から見えるただひとつの世界遺産と言われる

世界最大のサンゴ礁グレート・バリアリーフ

が消滅の危機にさらされているらしいんです

今、1秒間に畳60畳分のサンゴ礁が破壊されています。。。

原因は温暖化。。。

温暖化が進むコトで海水の温度が

海水の温度がたった2~3℃上がっても

サンゴ達にとっては大問題

でも、サンゴ達もやられっぱなし

ってワケではないんです

水温を下げるために自分達で雲を呼んで

雨を降らせるらしいんです

すごくないですか

正式には、サンゴ礁に住むプランクトンが

紫外線によってストレスを受けるとDMSPという

化合物を作り自らを守るために雲を作り

雨を降らせるらしいのですが…

どっちにしてもすごいですよね

でも、それくらいのコトじゃ温暖化は

止められなくってどんどん水温は

上昇しているらしいのです…

この番組を見て自分達で出来るECOを

ちょっと考えさせられました

出来るコトからコツコツと。。。

チリも積もれば山となる。。。









+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やまのうち鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三本町2-2-3

Tel fax 06-6302-0899

e-mail yamanoutiacp@yahoo.co.jp


ホームページはこちら
http://yamanouti.ehoh.net








PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様